忍者ブログ
平成20年1月5日に男の子を出産。新米ママの子育て奮闘期。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は少し前、王子は熱を出しました。

王子の平熱は36℃。普通の赤ちゃんより若干低めです。
私の平熱は35,4℃。旦那は36℃らしい。両親ともに平熱が低いのでしょうがないかなー。

それが、なんかちょっと熱くて計ってみると

38,4℃。うは、2℃以上高いΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)


でも本人はいたって元気。
ご機嫌だし、おっぱいも飲むし、笑うし・・・辛くないのかな?

ちょこっと心配だったので病院に電話。

「電話ではなんとも言えないので心配だったら受診しにきてください」とのこと。

診察時間残り3分でギリギリ滑り込みー。

んで結果・・・・



「心配ない」 とのこと。


お医者さん曰く、子供は熱を出すものだ。生理現象。
機嫌が悪かったり、飲みが悪かったり、下痢してなければ大丈夫、とのこと。

良かった良かった。

なんだかこの間から色々あったから少し心配してたんですよー。
 
自己判断で大変なことになったら困るし、お医者さんは歩いて10分のとこだから
心配なことがあればすぐに行ってしまう母なのでした・・・(ノД`)


後日、お腹のあたりにポツポツと赤い発疹を発見。

あー・・もしかして突発性発疹だったのかな?

でも症状は凄く軽かった気がする・・・
1度かかると2度とかからないことが殆どというけれど・・・


おたふく風邪3回もかかった私はどうしたら(ぁ


まぁどっちも得に重症にはならないか・・・

男の子だからおたふくは気をつけなければ・・・|゚Д゚))ガクガク


↓ お母さんは心配性(何

  にほんブログ村 子育てブログへ
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
PR
6月1日、本日。遂に


寝返りできました!!


数日前からコロコロコロコロしていて、腕だけどうしても抜けなかったんですよ。

んで、その姿を今か今かとずーっとビデオに撮っていました。
そう、寝返り動画が6個ほどあります(笑)

そして今朝。旦那も休みなので出かける準備しよーと思い、二人がほんの5秒ほど
目を離してる隙に・・・


気が付いたらうつ伏せになってました(ふっ


ちょおおおおおおおおおおおおおおおおお
おめでとおおおおおおおおおおおおおおお
いやまてわたしの苦労はああああああああ


思わず夫婦二人で叫びました(爆



その後はもー気に入ったのか、オムツ換えでごろーり
着替えでもごろーり
ころころころころ丸いからよく転がります。


でも右回りしか出来ないうえに戻れませんw


何はともあれ


成長おめでとう、王子+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 



↓祝福のポチをお願いします。゚+.(*'∇'*)゚+.゜。

  にほんブログ村 子育てブログへ
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
無事に薬を飲み終えました~パチパチパチパチ。

最後の3回くらいは抱えられたら薬!っていうのがもう分かったらしく、スポイトを近づけようとすると首をプイっとしたけど、こっちが食べる真似をして口開けた瞬間に放り込みました(爆


成長できたね、王子っ


そして薬について気になったことが一つ。



今回処方された薬。咳と鼻水のお薬。

・ムコダインシロップ 5%
・ペリアクチンシロップ 0.04%
・アスベリンシロップ 0.5%

これらの混合シロップを処方されました。


そして一番最初に飲ませた後・・・

なんと昼12時~夜9時まで 計9時間も眠りっぱなしでした。


さすがに心配になり、薬剤事務をしてる友達に聞いてみると・・・




「ペリアクチンは効き過ぎる子はそーなるよー。

効き過ぎる子多いから大丈夫!」


あ、良かった、普通なんだ~
あまりにも寝すぎるから心配しちゃった・・・
しかもずっと熟睡モードなんだもの・・・(王子は熟睡すると両手をあげます)



本当に心配しちゃったけどよく寝てくれるからこれはこれでいいのかな?!


でも薬を飲まなくても大丈夫ってのが一番いいんだけどねΣd(`・ω´・+)ノ



↓ 風邪には気を付けてポチっとお願いします(何 

  にほんブログ村 子育てブログへ
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
うちの王子はタオルが大好き。

タオルっていうか・・・ 布が好き。


指しゃぶりを始めた頃は指しか興味はなかったのですが、段々色んなものが掴める様になり・・・

気が付けば常にタオルをしゃぶっています。




もともと王子はおっぱいをよく吐くタイプ。
ガーゼのハンカチじゃとてもじゃないけど間に合わない。
ガーゼ30枚は用意したけど今じゃ使わず仕舞・・・

タオルじゃないと間に合わないんだもん・゚・(ノд`)・゚・



そうして気が付くとがじがじがじがじ・・・・

タオルが無いときには

自分の服を持ってがじがじがじがじ


うん、それ・・・着替えたばかりだよね・・・?(゚д゚#)


聞けば旦那も赤ちゃんの時やっていたらしい・・・

っていうか指しゃぶりとかタオルしゃぶりとか抱っこしてないとダメなとことか本当にもう



旦那そっくりらしいですよ?



まー顔も似てるし、血液型も一緒だしね・・・

良かったね、似ててー(笑



↓ 気が向いたらポチっとお願いしますー(*´ω`)

  にほんブログ村 子育てブログへ
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ベビーマッサージに行ってきました☆


私が住んでる市は何気に子供支援が充実しています。
毎週木曜日には子供支援センターで何かしら講習があり、今日はその中の一つ
ベビーマッサージを受けてきました。

実はコレ結構前から受けたかったのですが首が座ってないうちは不安だなぁと思って
4ヶ月過ぎまで待ってました。

ベビーマッサージは1ヶ月に3回あるんですが、そのうち2回は結構遠い場所でやっているので
近い場所でやってる今回を狙って行きましたよ~。



「バスタオルと軽食を持ってきてください」   軽食・・・?


うん、思い切りコンビニで買っていきました(爆)

作ってる時間なんて無いやい(`□´)ノ



中に入ると20組以上の親子が。


わーぉ 
壮・観☆


みなさん微笑ましくてワクワクしちゃいましたよ(*´ω`)


で、マッサージ講習を受けたわけですが。


何故か王子は反りまくりで暴れまくり。



ちょ、興奮しすぎです、王子!!


しかも、結構な人数の赤ちゃんが泣いちゃって 全く聞こえません(笑)


まぁとりあえず周りの方を見ながらまさぐりまさぐり…

オムツを外してやったんですが、始める前にちゃんと注意されましたよ。

「男の子は飛ばす可能性があるのでタオルを長めにのばしてくださーい」
「毎回2,3人は飛ばされますからね(笑)」


それはウチの王子のことですか。


期待を裏切らない男、来る。
まぁ、気持ちよさそうにしてたからいいんですけどね…


そんなこんなで雑談をして帰りました。
あんだけお母さん達いたけど中々ママ友って出来ないものですねー。
いや、会話はしたんですけどいきなり「メル交換しましょう!」とかはなかったなぁ。

これから何回か行くうちに出来るかなーとも思うので気長に待ちたいと思いますー。

果たして行くのだろうか…(笑)

↓ 気が向いたらポチっと宜しくお願いします(*´・ω・`*)ノ 

  にほんブログ村 子育てブログへ
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
氷魚
性別:
女性
職業:
専業ママ
趣味:
音楽とか…?
自己紹介:
身長&体重
How old?
最新コメント
[01/13 こっこ]
[12/13 こっこ]
[12/13 うさこ]
[11/28 こっこ]
[11/12 こっこ]
バーコード
アクセス解析

Copyright © StrawberryPrince All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]