忍者ブログ
平成20年1月5日に男の子を出産。新米ママの子育て奮闘期。
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1歳6ヶ月になりました~☆  まぁだいぶん前ですけどごにょごにょ  

 


やっと、といった感じでしょうか。
その間に色々ありました。
益々目が離せない息子に四苦八苦してる毎日です。
HDDが壊れてPC使えなかったりとかもありました(汗
それでは1歳6ヶ月。いってみよう!

 

・歩きが益々達者に。外で歩くとき、手を繋ぎたがらない。


・蟻さんに興味津々。2匹ほど殺生しました(汗


・ソファどころかダイニングテーブルの椅子に登るようになり、危険;


・ボールペンが大好き。持たせると離さない。


・「ダメ!」という言葉は分かるけど言われると反抗的になる。



・物を投げたり、顔を叩いたり。時には噛む。凶暴男子(笑) 

  

・スプーンが上手く使えるようになり、カレーのようなご飯にかける系だと
一人で上手に食べてくれる。


・手づかみ食べもお手の物。餃子、フライドホテト、パン等手づかみで食べれるものが好き。野菜と果物が苦手らしい。


・氷や冷たいガラスコップが大好き。持ってると奪いに来る(!)


・時計が好き。「がが!」と言う(笑)
その他、パパ、、ママ、バイバイ、等言葉になってない言葉をよく言う。


・「ぐるぐるどか~ん!」が大好き。
なぜかアリゴリズム体操の頭をさげる部分だけやる(謎)


・おとなしく座って遊んでることがない。ずっと動き回ってる。
絵本を読むのはいつになるのか・・・


・歌を歌うと眠りやすい様子。おっぱいはまだやめれませんw


・奥歯が生えた!右上にちょろっとかわいいのが!これで離乳食は卒業です。よかったね!私!(何)    

 

・まだ明け方3回ほど目を覚ましておっぱいを欲しがる。
おかげでいつも寝不足です・・


・「ちゅ~して?」というと濃厚なちゅううううううが来ます(笑)

 

 


こんな感じでしょうか?また追加するかもしれません。何しろ本気で目が離せなくて、困り者。
一人で遊ぶかと思いきや、私が常にいないとダメ状態。
でも外だと「ママいらな~い」なんですよ。
いっちょまえに・・・
そして性格がまんま男。本気で男。なんていうか疑いようがない。
荒い遊びが大好きで嵌るツボが広くてそしてエスカレートしやすい性格・・・
単純でかわいいです(笑)


さぁ次は2歳の時に更新出来るかな・・・(フ

まともに言うことを聞く日はいつでしょう・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
氷魚
性別:
女性
職業:
専業ママ
趣味:
音楽とか…?
自己紹介:
身長&体重
How old?
最新コメント
[01/13 こっこ]
[12/13 こっこ]
[12/13 うさこ]
[11/28 こっこ]
[11/12 こっこ]
バーコード
アクセス解析

Copyright © StrawberryPrince All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]