忍者ブログ
平成20年1月5日に男の子を出産。新米ママの子育て奮闘期。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かかったよ、かかっちゃいました・・・



ヘルパンギーナ! 


ああ・・・生まれてから風邪一度も引いてなかったのに・・・
一度38度出したけど風邪でもなんもなかったから大丈夫だったのに・・・

この季節になってかかってしまいました・・・_| ̄|○|||



なんか泣く時に鼻水が出てるなぁと思って(初めて出た
咳もしてる、熱もある・・・こりゃ風邪か?!

と思い、病院へ・・・。

「ヘルパンギーナだね。熱はしょうがない、2,3日出るよ」

う、噂には聞いていたヘルパンギーナ・・・だとぅ!
やっぱりかかったか・・・さすが王子・・・期待を裏切らない男!


熱は特効薬ないので薬は出さない、と言われ、鼻水と咳止めだけ貰ってきました。

そして王子を寝かせ、自分はミスド(新商品100円だった)を食べていると・・・

途中でものすごい吐き気に襲われ
頭を殴られるような頭痛が・・・!(´◇`;)


それでも美味しく食べたミスドだけは吐きたくないっと最後まで抵抗をし

結局昼食べたラーメンまで吐きました(ぁ

その後酷い寒気と戦いながら王子を寝かしつけ自分も葛根湯を飲んで寝ました。
こういう時薬飲めないのが辛い・・・

夜中鼻水が辛くて起きる王子の鼻水を取ってあげつつ自分も休む・・・
でも薬が効いてるせいもあって比較的ぐっすり寝てくれた王子。
そして自分も葛根湯のおかげで体がポカポカして少し楽になりました。

でも困ったことに・・・

今まで自分の身に起きたことの無い症状だから不安なのか、辛いのか、


超おっぱい星人になっちゃった・・・  

もうとにかく咥えてないと寝ない。
しかもその時間が長い長い。
普通に1,2時間咥えようとします・・・
おっぱいの匂いが無いと長く寝れなくて20分前後で起きちゃう。酷い時は3分。
パパが抱っこしててもおっぱいを捜してます。
その姿は可愛い(何

病気の時は大人でも不安だもん、赤ちゃんならなおさらだろうな。

私も具合悪いので王子と一緒にぐっすり休みたいと思います。

 ↓ お休みなさい(o_ _)o.。o○

   にほんブログ村 子育てブログへ
   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
氷魚さんも王子くんも大丈夫ですか~?

うちも風邪をひいたとき、すっごく甘えん坊になりましたよ。
昼間もずっと抱っこしていないとダメでした。。

氷魚さんも体調悪いのに、王子くんの看病するの大変でしょうね。。
早くふたりとも元気になりますように。
お祈りしております。。
こっこ URL 2008/11/12(Wed)00:46:24 編集
Re:無題
ありがとうございますっ!お返事遅くなっちゃってごめんなさい;;
鼻水だけは1週間くらいかかったけど無事治りました。
私の風邪は翌日気合で治しましたが(笑)
母は常に元気じゃないと駄目ですよねー…
日ごろの不摂生を反省っ_| ̄|○|||
【2008/11/28 22:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
氷魚
性別:
女性
職業:
専業ママ
趣味:
音楽とか…?
自己紹介:
身長&体重
How old?
最新コメント
[01/13 こっこ]
[12/13 こっこ]
[12/13 うさこ]
[11/28 こっこ]
[11/12 こっこ]
バーコード
アクセス解析

Copyright © StrawberryPrince All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]