忍者ブログ
平成20年1月5日に男の子を出産。新米ママの子育て奮闘期。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もー凄いです。
ハイハイのようにズリバイしています。
おかげで目が離せない…
ほふく前進に近い動きなのに何故そんなにも早いのかっ!
ものすごい全身運動をしております。
そのせいなのか、離乳食の進みが少し良くなりました♪
今までは口を開けても中途半端に閉じちゃうのですが、最近頑張って開けてくれています。
小さなお口を一生懸命開けている姿は

超可愛いです(●´ω`●)ゞテヘv        

親ばかにも拍車がかかりますっ

うちではリビングとベッドの上でズリバイをしているんですが、


ハイハイしかけのお尻がフリフリで

超プリチーです(´ρ`)ジュルリ


誘われてるのね?!(激違

今どんなものよりも激しく心動かされます。はぁはぁ

表情も出てきて動きも性格が現れて。

写真とか見ると前も可愛いなーと思うけどもやっぱり



今が一番可愛い
(*´ω`) 
 




 ↓ ってことで日曜日から1週間北海道行ってきます~

     にほんブログ村 子育てブログへ
      にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
PR
昨日はポリオ1回目に行ってきました☆

市役所がちょっと家から離れているのでバス代が360円もかかります。
もったいないので市で出てる「100円バス」で行くことに。
ただこのバス、1時間に1本しかない時間が選べないバスなので使い勝手はどうも・・・

結局1時間前に行ってマックで時間潰したとかいうorz

会場内にはたくさんの赤ちゃん~幼児が。
ポリオは7歳まであるので比較的大きな子もいました。

あちらこちらでお見合い状態でなんだか微笑ましい~ヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)ノ~♪

子供はみんな自由(´◇`;)   ええ、微笑ましいです。

今回初めてのポリオ。周りがギャンギャン泣いているので大丈夫かなーと思ったら
本人はちょっと嫌そうな顔しただけで大丈夫でした。
ただ、腕を押さえなきゃいけないからそれで泣きそうでしたけど…

摂取前にお医者さんに健康状態を見てもらうのですが、そこで

「肌が綺麗だね~。男の子??本当に??」と言われてカルテを二度見されてました(笑)
「顔が優しい」そうです。
うん、まあ白い肌に一重で垂れ目。
典型的日本人顔よね…褒めていただいて有難うございます!(笑)
その後に先生が

「僕も昔この位可愛かったんだよ~」 
 
 
・・・上手い返しが見つからない(゚Д゚三゚Д゚;)
すかさず保健センターの方が「じゃあ将来名医になるかもしれないですね~」
  

さすがナイスな返しです(爆)
   まだまだ勉強不足ですみません・゚・(ノд`)・゚・



そんなこんなで無事に終わりましたポリオ。
年内に2回目も終わりそうで、予防接種の予定は狂い無く終わりそうです。よかったよかった☆

しかし王子を連れていると話しかけられる率が格段にあがりました。
前からよく話しかけられるタイプなんですが(何故か)
王子を連れてからは話しかけられない日はありません。
田舎の人は結構すぐ名前聞いてくるのですが、うちはちょっと珍しい名前なのであまり教えたくないのです…。そんな時はすかさず読みは一緒、でも漢字は無難なほうを教えます。
なんだか偽名を使っているみたいで嫌ですが、通りすがりの人にそこまで教えなくてもーという思いもあるのでいいかな…。
話しかけられるのは嫌ではないけれどなかなか対応しきれない場合もありますね(汗)

しかし将来は小学校などで話を合わせる機会もあるはず!
未来に向けて精進!の母なのでした。


  ↓ でもあんまり無造作に触るのは止めてね。泣いちゃうぞ・゚・(ノд`)・゚・

     にほんブログ村 子育てブログへ
      にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

毎日暑いですねー; 
王子に合わせてクーラーをかけているのでちょっと体調崩し気味&電気代が怖いですガクガクブルブル((((;゚Д゚))ガクブルガク

さて、少し前からベッドの上でお座りの練習をさせています☆
そのかいあってもうお座りは大丈夫そうです。
まだ時々前と後ろに倒れちゃいますけど、横には倒れなくなったなぁ。
そして寝返りしてる最中、一生懸命お尻をあげて四つんばいのポーズを取ろうとしています!
でも上手く出来ないらしく、何故か毎回

「ああああああああああ、ああああああああああ」
   

と叫んでいますよ…気合入れてるの?



最近は寝返りをすると必ず寝返り返りをします。
そしてそれを繰り返し…気がつくとベッドの端っこに?!

危ない…

こうやってどんどん目が離せなくなるのか(笑)
出来ることが出来て本人嬉しそうですけどもw

とりあえずズリバイは少し出来る…かな?
あとお尻とお腹が少しあがったのでもう少ししたらハイハイしそうです。
ああ、ますます目が離せなくなる…

来月にはハイハイ出来ました~って報告が出来るといいな!


  ↓ 成長さえもマイペース!
 

    にほんブログ村 子育てブログへ
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
祝☆7ヶ月Σd(`・ω´・+)ノ     
     

いやー、早いものですね。ってこれ毎月言ってますが(笑)
とりあえず7ヶ月としては



・お座りが安定してきた。まだ横に倒れるけど、上手く手を前に持ってこれるようになった。

・離乳食が少し進むようになった。(口開けるようになりましたw)

・歯がチラっと顔を覗かせてきた。(手を噛まれてわかりました)

・夜泣きらしいものがチラホラと…


6ヶ月から特に目だって変わったのはこんなところでしょうか?

あと耳垢掃除をしに耳鼻科へ。ついでに鼓膜も見てもらってきました~。

ガチっと捕まれてやられるので当然のごとく泣いたんですけどね。
またその泣き声が本当に「いやあああああああああああああああああ」って泣き声で。
なんかはっきり物事を嫌なんだ、と分かるような泣き方だったので、
可哀想、と思う反面「可愛い~~~~~~~~~~~~」と感動してしまいました(笑)


そして普段から私の手を噛む事が大好きなのでカジカジとされていたら・・・

ん?なんか当る・・・・


!!! 歯が!!生えた~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    



本当にチラッとですが、一応生えました!
いやぁ、可愛い。
噛まれて痛いんだけど可愛い。
まだおっぱいが主なので乳首は噛みません。
そのうち噛まれるんだろうなぁ…
でもやっぱり可愛い。(何回言うんだ

成長したね、王子。

そして成長にはつき物の夜泣きもしっかり来ましたとさ…orz


 ↓ まだまだ大きくなってやるっ(*´゚∀゚`*)

   にほんブログ村 子育てブログへ
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
氷魚
性別:
女性
職業:
専業ママ
趣味:
音楽とか…?
自己紹介:
身長&体重
How old?
最新コメント
[01/13 こっこ]
[12/13 こっこ]
[12/13 うさこ]
[11/28 こっこ]
[11/12 こっこ]
バーコード
アクセス解析

Copyright © StrawberryPrince All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]