忍者ブログ
平成20年1月5日に男の子を出産。新米ママの子育て奮闘期。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近おっぱいを吸わなくても寝るようになったと思ったら。
新たなるターゲットは右手の親指でした。

それはもう、もの凄い勢いでしゃぶるしゃぶる(笑)
指がなくなるんじゃないかと思うほどしゃぶっております。

お腹がすいたーとか、眠くなったーとか関係なし。
いつでもどこでも寝てても吸ってます。

ちなみに今も吸ってますよ?(笑)


よく歯並び悪くなるとか指の形悪くなるとか言うので歯が生えるまでには止めさせようと思うのですが・・・男の子だしそこまでは拘りませんけどね(笑)

男の子はよく吸うしよく食べるしよく暴れるそうですが・・・
なんにせよ元気なのはよい事ですよねΣd(`・ω´・+)ノ
PR

ずーっとおっぱいに王子が張り付いています。
えぇ、夜も昼も朝もずーっと。

よくそんなに吸ってお腹いっぱいにならないなーと思うほど吸ってます。
そのせいか最近二重あごが目立ってきた王子。
先日寝てるときに耳元で

「メタボリック王子」と囁いたら、

「ふぇえぇっ・゚・(ノд`)・゚・」

泣かれました(酷い)


そんな王子に妊娠中から作ろうと思ってたもの。ファーストトイ。
一番最初に手にするおもちゃは作ってあげたいなーと思ってキットを買っておいてました。
本当はスリングも作ったんですけど・・・あまりにも王子が大きすぎて苦しそうな体勢になっちゃってたので使うの止めました。だってはたから見たら
バスケットボール2個入れて歩いてるみたいだったんだもん・・・。


そして作ったおもちゃがコレ↓

bfda1920jpeg









不細工具合が手作り感丸出しです。
付けるとこんな感じ。↓


080419_1706~0001.jpg










あまり進んで遊んではくれませんが、音がなることには興味を示してるようです。

まぁ親の自己満足ですよ(笑)

最近は完全に首が座っていた様子の王子。縦抱っこがお気に入りです。
でも対面で抱っこしていると私のお腹が邪魔なのかしばらくすると嫌がります・゚・(ノд`)・゚・
夜寝るときも昼寝るときもおっぱいが無いと寝れない王子。
可愛くてしょうがないです(ぉぃ

そんな王子ももうすぐ初節句。兜とか鎧とかどーしよーかなーと考えていたのですが、なんと義両親が買ってくれると言ってくれました。普段から色々してもらってるのにさらに飾りまで買って貰うのはどうかと思ったのですが、せっかくの申し出なので一緒に見に行くことに。しかし・・・

高いorz 

さすがにこんな高いもの買ってもらうわけにはーっ!大して使わないのに・・・
人形がいいんじゃない?と言われたけどそこは思い切り遠慮させていただきました。(雛人形で怖い目にあってるからorz) 色々見たけどあまりピンと来なくて、旦那が使ったのがまだ使えるかもしれないということに。
私は5人兄弟の末っ子なのでお下がりは慣れてるし大好き。何よりこういうものは代々使ったほうがいい。
とりあえず鎧は確認するということにして鯉のぼりを買っていただきました。

鯉のぼりでも十分高かったよママン・・・


何はともあれ義両親に感謝、感謝です。


(ところで兜飾りは本当は嫁の実家が用意すると聞いたのですがどうなんだろう?
さすがに9人目の孫なのでそんなことは無理だろうから考えなかったけども(爆)

祝☆100日目Σd(`・ω´・+)ノ



あの小さかった王子も、ようやく100日を迎える事が出来ました。
近頃は大分首も座ってきて、笑顔も見せるように。
そして100日といえば、お食い初め。





前日が某オフ会だったのであまり手は込めませんが、煮物とお吸い物だけは作りました。
ネットで調べてみると、煮物は「炊き合わせ」があったので時間もないしそれにしました。
お吸い物は「海老しんじょう」。買い物にいったらすり身がなかったorz
しょうがないのでフードプロフェッサーですりました。(←自分でも存在忘れてた(爆)
それ以外の料理は義両親が買ってきてくれました(*´ω`)

おもちゃもまだ握らないのでどうかなーと思ったんだけど、スプーンを渡したら握ってくれました(笑)
その姿を写真撮ってビデオを回して・・・王子が大人しく座ってくれないので私が抱っこしながら食べさせて貰うことに。初めての食事・・・ここ最近私たちの食べるのを見て羨ましそうにしている王子。ついにその口に入るのかっ?!

長寿の同性ということでお義父さんにお願いしました。
スプーンのはしに食べ物を少しつけて舐めさせてみる・・・お吸い物だけは少し掬って口に。
おぉーっ飲んだっ!(๑→ܫ←๑) 少し美味しいらしくごくごくと飲んでいました。
作ったかいがあったよ・゚・(ノд`)・゚・ 
以前湯冷ましで水をあげた時は出したから、それよりは美味しかったんだとみえる(爆)

でも食べれるものといえばそれだけだったので、あとはみんなで美味しく頂きましたw

これで食には一生困らないぞ~!良かったねw

食いしん坊王子がご飯を食べれるようになるまであと2ヶ月弱。
それまではよだれを流して我慢してもらおう(笑)

本日は予防接種に行ってまいりました。そう、BCGです。
なんだか噂によるとみんな号泣らしいのですが・・・
うちの王子はびびりでびびりでお風呂の時なんか

シャワー音にびびっておしっこもらしたほど。

だもんで心配してたんですが・・・

病院についたらそれはもうご機嫌。
王子は他の赤ちゃんを見るのが好きなようで。
まぁ・・・女の子ばっかりだったんだけども・・・




すでにたらし決定か?!



ママ、まだお祖母ちゃんになりたくないわ(当たり前)


順番来るまで「アー、アー、」とそれはもうナンパしまくり(違う)
先生に腕取られるまで機嫌が良かったんですけどねぇ・・・

薬を塗られて冷たかったのか、ちょっと頭を揺らして抵抗。

「そんなに痛い注射じゃないからね~」の声に母は安心。しかし・・・








「あ”あ”あ”あぁあぁーーーーっっ」



Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)



王子、号泣。


なんていうか・・・
他に泣いてる子1人もいなかったよ・・・?
しかもみんな3ヶ月↑なのに王子一番でかかったよね・・・?
薬乾かしている間の10分間ずーーっと泣いてました_| ̄|○||| 

なんて泣き虫・・・誰に似たんだ・・・

もう、もう、




可愛い奴めっ(っ*・ω(・ω・*。)ぎゅぅv



単なる親ばかです(爆)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
氷魚
性別:
女性
職業:
専業ママ
趣味:
音楽とか…?
自己紹介:
身長&体重
How old?
最新コメント
[01/13 こっこ]
[12/13 こっこ]
[12/13 うさこ]
[11/28 こっこ]
[11/12 こっこ]
バーコード
アクセス解析

Copyright © StrawberryPrince All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]