忍者ブログ
平成20年1月5日に男の子を出産。新米ママの子育て奮闘期。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに・・・ついに・・・しました・・・っ!


トイレに流せるほどの

硬いウ○チを・・・っ!!




今までずーっと柔らかいのだったのですが、胃腸が出来てきた証拠でしょうか?

一昨日なんと3回も硬いウ○チをしてくれたのです。(お食事中の方ごめんなさいっ



いや~トイレにポチャンっと落とす感覚!不思議でした。
それと同時にやっぱり嬉しかったですw大きくなったなーって実感しますよねぇ。


そうそう、今日ちゃんとハイハイ確認しました。

なんとなく膝ついて歩いてました。ただ、まだヨチヨチですが(笑

あと、おいでーというとなんとなくわかるようで向かってくるようになりましたね。
うーん、成長してるわー・・・

そして結局「こどもちゃれんじファースト」に申し込みました。
おもちゃが~とかではなく、前にも書いたように遊び方を教わるためと、
歯磨きがやっぱり上手に出来るかが心配だったのでやってみることに。
歯は一生ものですものねぇ。自分が歯並び最悪なので子供にだけは苦労させたくないなーと
思います。


 ↓ 王子が泣いたのでこの辺で・・・

   にほんブログ村 子育てブログへ
   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
PR
王子、9ヶ月です!☆    

いやー、とうとうあと3ヶ月で1歳に・・・早かったっ!!
なんか目まぐるしくてよくわからなかった感もありますが(笑)
とりあえず9ヶ月になって出来ることいってみよー


・つかまりだちが出来る

・ズリバイ状態から1人でお座りが出来る

・感情が声に出る

・指先で物をつまめる

・少しだけ人見知りするようになった(でも泣かない。不安げな顔になるだけ)

・1人で少しなら遊べる


うん、こんな感じでしょうかー?
もう1人で多少置いておいても平気っぽいです。
寝る時だけはママっこですがw


そんなこんなで昨日は義実家へ。
お義母さんの誕生日プレゼントを渡しに行くとお義兄さん夫婦も来るとの事。
お~久しぶりだなー


お義兄さんに少し人見知りする王子…あれー?旦那に似てるのになんでだろー…不思議…

としばらく話していると重大発表がっっ!!!

子供が出来ました。  


しかも双子ちゃんです!!


おおおおおおめでとおおおおおおおおおお+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


しかし最初の子で双子ちゃん…大変そうです…
でも楽しそうだー可愛いだろーなー(*´ω`)

来年の3月には生まれそうです。
王子も年の近い従兄弟が出来てよかったなー


 ↓ 無事に双子ちゃんに会えますように☆

   にほんブログ村 子育てブログへ
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
氷魚
性別:
女性
職業:
専業ママ
趣味:
音楽とか…?
自己紹介:
身長&体重
How old?
最新コメント
[01/13 こっこ]
[12/13 こっこ]
[12/13 うさこ]
[11/28 こっこ]
[11/12 こっこ]
バーコード
アクセス解析

Copyright © StrawberryPrince All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]